認可保育所(認可)ニチイキッズみたけ保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

こんなきれいな桜をみつけました!

関連キーワード:

きりんぐみが見つけた春

保育園の近くの桜はすっかり散ってしまいましたがご近所には「八重桜」が見頃を迎えていました。
お散歩へ出かけたきりんぐみさんが発見してカメラでパチリ。気持ちの良い風に吹かれ桜吹雪も舞っています。
なんてきれいなんでしょう!

きりんぐみが見つけた春

おもいっきり春満喫!

足元にはたくさんの花びらが落ちていました。みんなでそぉっと手ですくってみます。
すると…やっぱりやってみたくなりますよね。みんなで「せーのっ!」お空めがけて花びらを舞い上げると一面桜のシャワーが降り注ぎます。何度も繰り返して楽しんで帰ってきたきりんぐみさんには帽子や背中に花びらのお土産がついているお友だちもいました。

おもいっきり春満喫!

PHOTO

  • 葉っぱ笛に挑戦!

    葉っぱ笛に挑戦!

  • 花束を作ったの!

    花束を作ったの!

  • 土の中からミミズさんが出てきました

    土の中からミミズさんが出てきました