日常
掲載日時:2024年09月14日

お月見

関連キーワード:

今月はお月見!
お月見といえば、だんご!うさぎ!

でも子どもたちはこんなお団子見たことないよね?
と見本を作ってお月見の紙芝居を読むと
「あたしも!!」
とみんなやる気満々で作っていました♪

椅子に座って少しの時間、
集中して何かに取り組むことが
できるようになったうさぎ組さん!

少し工程は多いけどいろんなパーツを
どこにしようかなと見本を見ながら
真剣に考えて貼っていました!!

そして最後にはすすき!
すすきは、折り紙をはさみで切って作りました♪

はじめて触るはさみに目をキラキラさせて
いざやってみると難しい、、、

「手をパーにして」
と声をかけると口まで開いちゃう子どもたち。

少しずつコツをつかんでいました!

PHOTO