日常
掲載日時:2024年06月26日

おめでとう!!

関連キーワード:

今月は、1歳になった友だちの誕生会を行いました!

最初は緊張していましたが、みんなからの手拍子に合わせて先生と一緒に入場するとにこにこ笑顔に♪♪

誕生カードは興味津々でのぞきこみ、園長先生から受け取ると嬉しそうに持っていました♪♪


先生からの出し物は、色々な模様の傘が出てきました!
「だれの傘かな?」
と、模様を見て考える子どもたち。

赤い傘に黒い丸模様は…「テントウムシ!」
白い傘に黒のシマシマ模様は…「シマウマ!」と次々と大きな声で答えてくれました!

緑の傘に雨模様は…「ん~??」と考えながら傘の後ろからぴょこっと顔が見えると「カエル!!」と声を合わせて答えていました!

最後はみんなで『カエルのうた』を身振り手振りで歌いました♪♪

PHOTO

  • 1歳になったよ!

    1歳になったよ!