認可保育所(認可)ニチイキッズ美濃加茂保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

フローズンペイントをやってみたよ!(一歳児)

関連キーワード:

なんだろう?ワクワク♪

水に食紅で色を付けてアイスの棒を入れ、凍らせるとフローズンペイントの出来あがり!!
子どもたちに見せると興味津々で手を伸ばし、「これは何色かな?」と聞くと「あか!」「あおー!!」と色を教えてくれる子もいました。

なんだろう?ワクワク♪

ぐるぐる~♪お絵かき楽しいな!!

お絵かきがスタートすると、アイスの棒をつまむように持って紙にクルクル・・
最初は中々色が出なくて、あれ!?という表情でしたが、だんだん溶けてくるとかけるようになり「できたー!」や「みてみてー!」と保育者を呼ぶ声が聞こえてきました。
最初は一つずつ持っていた子も両手で描いたり、腕を伸ばしてダイナミックに描く様子が見られましたよ。

ぐるぐる~♪お絵かき楽しいな!!

PHOTO

  • いっぱい描けたよー!!

    いっぱい描けたよー!!

  • こっちも描いてみよーっと♪

    こっちも描いてみよーっと♪

  • 夢中になりすぎて唇がかわいい♪♪♪

    夢中になりすぎて唇がかわいい♪♪♪