小規模保育事業(認可)ニチイキッズ南さつま保育園

日常
掲載日時:2024年07月23日

プール開き!

関連キーワード:

プールあそびのお約束

今日は楽しみにしていたプール開き!
ケガや事故のないように、まずは子どもたちにわかりやすくお人形やカードを使って先生から大切なお話をしました。

プールあそびのお約束

しっかりお話が聞けました。

安全に楽しくプールあそびを行うためのお約束をしました。子どもたちの意識に落とし込めるように耳だけでなく、視覚から情報を入れていきます。最後までお話をよーく聞いていた子どもたちでした。

しっかりお話が聞けました。

楽しい夏を過ごそうね♪

水の事故が起きないように、そして夏ならではのあそびをおもいっきり楽しめるように私たちも十分気をつけて、安全な保育を心がけてまいります。

楽しい夏を過ごそうね♪