小規模保育事業(認可)ニチイキッズ南さつま保育園

イベント
掲載日時:2024年06月25日

食育の日★味の違いを知ろう

どんな味⁈

6月の食育は「味の違いを知ろう」をテーマに、栄養士さんがいろんな食材を用意してくれました。
かつおだし
昆布だし
砂糖

レモン果汁
ピーマン
さあ!子どもたちの反応が楽しみです!

どんな味⁈

お出汁っておいしい!

興味津々!お出汁を飲んでみました。
「うん!おいし~♪」

お出汁っておいしい!

すっぱーい!

レモン果汁に、この表情!
意外にも…、おかわりしたい子がたくさんいてビックリ!

すっぱーい!

PHOTO

  • これはなあに⁈

    これはなあに⁈

  • 「あまい・からい・にがい・すっぱい」味ってたくさんあるんだね。

    「あまい・からい・にがい・すっぱい」味ってたくさんあるんだね。

  • 先生、おかわり~♪

    先生、おかわり~♪

  • 甘くておいしい♪

    甘くておいしい♪

  • いろんな味にチャレンジして楽しかったね!

    いろんな味にチャレンジして楽しかったね!

  • お塩…ちょっとなめてみたよ

    お塩…ちょっとなめてみたよ