認可保育所(認可)ニチイキッズ南まるやま保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

きりん組の製作☆

関連キーワード:

水遊びのおもちゃを作りました!

水遊び・プール遊びが始まり、きりん組では遊ぶためのおもちゃを作りました。
スポンジを使って「スポンジボール」を作ります。
スポンジをハサミで切って切込みを入れて輪ゴムで止めます。
紙ではない素材を切るのも子ども達は楽しかったようです♪

水遊びのおもちゃを作りました!

絵を描いて切りました♪

「浮かぶシート」を作るため、発泡スチロールのような素材に自分達で模様を描いてハサミで切りました。
どんな模様にするか考えて描き、切る時は慎重に…!
完成すると嬉しそうな笑顔になり、次回のプール遊びを楽しみにしていました♬

絵を描いて切りました♪