認可保育所(認可)ニチイキッズ南まるやま保育園

日常
掲載日時:2024年06月27日

あひる・うさぎ組の食育活動☆

関連キーワード:

何が入っているかなぁ~?

あひる組とうさぎ組が果物と野菜を使った食育活動をしました。
箱の中に果物と野菜が入っていて、子ども達は手を入れて何が入っているか触って確認しました!
手を入れる時はドキドキです♫

何が入っているかなぁ~?

パイナップル入っていたよー!

パイナップルもありました。
触るとチクチクしていたのでビックリしてすぐに手を引っ込める子もいましたが、実物を見ると興味津々で見ていましたよ♬

パイナップル入っていたよー!

PHOTO

  • たくさん触って確認しています♪

    たくさん触って確認しています♪

  • ちょっと味見もしました♫

    ちょっと味見もしました♫