企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ南堀江保育園

日常
掲載日時:2024年04月05日

食育・にんじんの皮むき♪

食育・にんじんの皮むき♪

今日は、ペットボトルの蓋を使ってにんじんの
皮むきをしました♪

2歳児のうさぎ組さんが挑戦しましたよ。
コツを掴むと、夢中になって皮むきを
取り組む姿を見せてくれました。

食育・にんじんの皮むき♪

皮むきの後に、茹でたにんじんが入っている
袋の上からぎゅっと潰していきますよ♪

お友だちと、一緒に見合いっこしながら
どんどんと潰していました。

潰したにんじんは、午後のおやつに
出てくるので楽しみですね!

PHOTO

  • オレンジジュースとにんじんをかき混ぜていきます!

    オレンジジュースとにんじんをかき混ぜていきます!

  • 早く食べたくて、舌をペロッと出しています♡

    早く食べたくて、舌をペロッと出しています♡

  • サイコー♡

    サイコー♡