日常
掲載日時:2024年07月20日

水遊び楽しいね!

関連キーワード:

今日も暑いね~

連日暑い日が続いています。そんな中でも元気いっぱいの子どもたちは水遊びに夢中です。
登園すると「今日もお水やるー?」と楽しみにしている様子もみられます。

今日も暑いね~

バシャバシャ~

お顔にお水がかかってもへっちゃら!思い切り水しぶきを上げて「びちゃびちゃー」といいながら楽しんでいます。

バシャバシャ~

おもちゃも使って遊ぶよ!

カップにお水をいれたり、ジュース屋さんごっこをしたり年齢や月齢に合わせて玩具を用意し、より遊びが発展していくようにしています。何度も繰り返し遊んでいくうちに自分で考えて遊ぶ力が付いてきました。

おもちゃも使って遊ぶよ!

PHOTO

  • 気持ちいいね!

    気持ちいいね!

  • 水鉄砲だー!

    水鉄砲だー!

  • 一緒にやってみよう!

    一緒にやってみよう!