イベント
掲載日時:2024年03月30日

お弁当作り

お弁当を作ったよ!

日々の遊びからおままごとでお弁当作りがとても上手な子ども達。今回はおままごと遊びではなく、実際に本物のお弁当作りに挑戦しました。

お弁当を作ったよ!

そーっとそーっと

崩れないようにそーっとそーっと大事にお弁当箱に詰めていきます。
「こんな感じかな?」「先生!みてみてできたよ!」と一生懸命考えながらお弁当箱に詰めていました。

そーっとそーっと

完成!

一生懸命詰めたお弁当が完成しました。
「できたよ!」と嬉しそうに見せてくれた子ども達。
「早く食べたいな!」と食べることが楽しみで仕方がない様子でした。

完成!

PHOTO

  • みんなでいただきます!

    みんなでいただきます!

  • いつもよりもおいしく感じるね!

    いつもよりもおいしく感じるね!

  • 完食したよ!

    完食したよ!