小規模保育事業(認可)ニチイキッズ南口駅前ひろば保育園

イベント
掲載日時:2024年05月24日

5月のお誕生日メニュー

関連キーワード:

お誕生日は車のご飯で♪

お誕生日の子どものマークが車だったので、ご飯を車型にしてみました。ゆかりご飯の車体の上には、人参の窓、海苔とパプリカのタイヤ。BBQチキンのお山と、小松菜のカラフル和えの原っぱを見ながら車は進んでいきます。車を見た子ども達は「ブーブー!!!」「カワイイね~♪」と喜んでくれていました。

お誕生日は車のご飯で♪

おやつは米粉のケーキです。

今年度も恒例の、栄養士のメッセージカード付きのケーキがおやつです。今月は米粉のケーキ。イチゴの風味が大人気でおかわり続出でした♪

おやつは米粉のケーキです。

PHOTO

  • 完了食デビューです♪

    完了食デビューです♪

  • 赤いのは何かな~?

    赤いのは何かな~?

  • おかわり待ちです!!

    おかわり待ちです!!