企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ南御座保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

7月 防犯訓練をしました

関連キーワード:

ピンポーン!そこには不審な影が・・・

平和な保育園に、突然ピンポーンと鳴りました。
(保育士)「どちら様ですか?」
(???)「・・・・・・開けてください」
なんだか、いつもと様子が違います。

※玄関を開ける時には必ずインターホンで確認しています。

ピンポーン!そこには不審な影が・・・

避難するよ!!

玄関に怪しい人が来たので、
皆で安全な裏口の方へ…。
上手に落ち着いて避難することが出来ました。

※今回は不審者の対応でしたが、2か月に1度、いろいろな想定をして防犯訓練を行っています。

避難するよ!!

PHOTO

  • 不審者の正体!!怪しいですね~ (※保育園の先生です)

    不審者の正体!!怪しいですね~ (※保育園の先生です)