企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズみきまち保育園

イベント
掲載日時:2024年09月10日

【食育】ポップコーンを作ろう♪

関連キーワード:

触ってみよう‼

今日の食育はポップコーン作り‼
ポップコーンってどうやって出来るのか先生のお話を聞いて、種に触ってみたよ!
普通のコーンはやわらかいけど、ポップコーンの種は・・?
「かたーい!」とビックリしていたお友だちです♪

触ってみよう‼

何の音⁇

ポップコーンの種をホットプレートに入れて蓋を閉めてしばらくすると・・
何か音が聞こえてきたよ‼「ぽんぽん!」と大興奮でした☆

何の音⁇

どれにしようかな☆

今日のポップコーンのフレーバーは塩とカレー‼
「どっちにしようかな?」とたくさん考えていたお友だちです!
うさぎ組さんは自分でスプーンを使って味付けをしました♪
蓋をしてフリフリしたら完成です☆

どれにしようかな☆

PHOTO

  • こっちにする‼

    こっちにする‼

  • ひよこ組さんもふりふり~☆

    ひよこ組さんもふりふり~☆

  • おいしくな~れ♡

    おいしくな~れ♡