企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズみきまち保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

はをみがきましょう♪

関連キーワード:

歯磨きしてるかな?

6月4日は虫歯予防デーでした。みんなお家でしっかり歯磨きしてるかな?
「ぴかぴか はみがき」の絵本をみんなで見たよ!ごちそうさまのあとは・・「はみがき!」と元気いっぱい答えるお友だちです。

歯磨きしてるかな?

虫歯になっちゃった・・・

おやつを食べた後歯磨きしなかった動物さんが虫歯になっちゃった!
大変!!虫歯いっぱいのお口になってしまったね。

虫歯になっちゃった・・・

シュッ!シュッ!

ぼくが歯磨きしてあげるよ!シュッシュッと言いながらきれいにしています。
うん?なかなかきれいにならないな~しっかり磨かないとね☆

シュッ!シュッ!

PHOTO

  • ドーナツどうぞ~

    ドーナツどうぞ~

  • ピカピカになったよ☆

    ピカピカになったよ☆

  • ぼくも磨くぞ!

    ぼくも磨くぞ!

  • 一個きれいになった!

    一個きれいになった!