企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズみきまち保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

みんなで梅ジュース作り♪

この実は何だろう?

青いこの実は何の実かな?「青りんごみたい!」と言うお友だちもいました。
これは、梅の実!みんなで梅ジュースを作ろう!

この実は何だろう?

瓶に敷き詰めて・・・

たくさんの梅と氷砂糖を順番に入れてジュースを作ります。
あひる組さんも上手に入れています!

瓶に敷き詰めて・・・

出来上がりが楽しみだね。

梅がたくさん入って大興奮のお友だち・・・
美味しくなぁれ♪美味しくなぁれ♪

出来上がりが楽しみだね。

PHOTO

  • 完成!!美味しいジュースになりますように☆

    完成!!美味しいジュースになりますように☆

  • 毎日フリフリ頑張ります!

    毎日フリフリ頑張ります!

  • 私の入れた梅はどこかな?

    私の入れた梅はどこかな?