小規模保育事業(認可)ニチイキッズまつなわ西保育園

日常
掲載日時:2024年08月12日

8月生まれのお誕生日会&給食試食会♪

関連キーワード:

くいしんぼうのおばけの子

8月のお誕生日会がありました!

まずは「くいしんぼうのおばけの子」のスケッチブックシアターを見ました。
子どもたちが眠った夜中にくいしんぼうおばけが…
美味しい食べ物を食べに来ましたよ~

食べ物のシルエットを見て、なんだろう…?と考えていました。

梅干しを見て「もも!」と答える可愛らしいお友だち。
むいてもむいても中身がない玉ねぎが出てくると、
「栗だったら食べられるのにね~!」と優しい一言が聞こえてきましたよ。



くいしんぼうのおばけの子

すいか割りをしたよ!

夏の醍醐味!すいか割りがスタート!

先生が大きなスイカを持って登場すると
目を丸くして「わあ!!」と大興奮☆

勢いをつけて「えい!!」
力強くたたいていましたよ!

お友だちがしている時は、「がんばって!」と応援の声もあり
盛り上がりを見せてくれました♪
お誕生会が終わってからは給食試食会を体験していただきました。

~保護者様の連絡帳より一部抜粋~
園でのようすを垣間見られてよかったです。
先生方の接し方がアットホームで、創意工夫をしていらしてとてもよかったですし、安心しました☺️

保育園での何気ない日常もご覧いただくことができてよかったです。ご感想ありがとうございました。
ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

すいか割りをしたよ!


PHOTO

  • お誕生児さんに先生からお手紙のプレゼント!元気にすくすく育ってね~

    お誕生児さんに先生からお手紙のプレゼント!元気にすくすく育ってね~

  • 先生と一緒に「えい!」 0歳児さんよりも大きなスイカに見えちゃいますね

    先生と一緒に「えい!」 0歳児さんよりも大きなスイカに見えちゃいますね

  • なかなか割れない大きなスイカ…保護者の方にも手伝ってもらってぱっかーん!! スイカの甘い香りが部屋中に広がりました♡

    なかなか割れない大きなスイカ…保護者の方にも手伝ってもらってぱっかーん!! スイカの甘い香りが部屋中に広がりました♡