小規模保育事業(認可)ニチイキッズまつなわ西保育園

日常
掲載日時:2024年06月03日

はっけよ~い のこった

関連キーワード:

5月生まれのお友だちおめでとう

あひる組のお友だち二人が2歳のお誕生を迎えました。
みんなでお誕生日の歌を歌ってお祝いしました。
先生からはお手製のカードのプレゼント!!

5月生まれのお友だちおめでとう

お家の人もご招待

5月生まれのお友だちのご家族もご招待してお祝いしました。
ニコニコ笑顔で一緒にパネルシアターを見たりお相撲観戦をしたりして楽しく過ごしました。
終了後はニチイキッズのおいしい給食を親子で一緒にいただきました。

お家の人もご招待

PHOTO

  • 先生が「金太郎」のマグネットシアターをしてくれたよ。金太郎さんはお相撲でくまさんに勝ったんだよ。

    先生が「金太郎」のマグネットシアターをしてくれたよ。金太郎さんはお相撲でくまさんに勝ったんだよ。

  • みんな腹かけをして斧を持って金太郎さんみたいにくまさんと「はっけよ~い のこった」

    みんな腹かけをして斧を持って金太郎さんみたいにくまさんと「はっけよ~い のこった」

  • 全員くまさんと戦って勝利しましたとさ…♪

    全員くまさんと戦って勝利しましたとさ…♪