小規模保育事業(認可)ニチイキッズまつなわ西保育園

日常
掲載日時:2024年04月22日

『お花見ごっこ』をしたよ!(全クラス)

関連キーワード:

ちょうちょになってお散歩にレッツゴー♪

子育てひろば『お花見ごっこ』をしました。

まずは、ちょうちょになってお部屋の中をお散歩します。

『ちょうちょ』の歌とピアノに合わせて楽しいお散歩の開始!

手のひらをくっつけてちょうちょになる子もいれば、両手を大きく広げたちょうちょになる子も…

ひとりひとりがイメージを膨らませてちょうちょになりきる姿が可愛らしかったです。

ちょうちょになってお散歩にレッツゴー♪

お花見に行こう!

ちょうちょになってお花見へ行こうと思ったら…大変!桜の花がない!

ということで、みんなにお花を飾りつけてもらいました。

ペタペタと好き場所に貼っていく楽しそうな姿に、保育士たちの心もほっこり!

さみしかった桜の木が、みんなのおかげでとっても素敵な満開の桜になり、楽しいお花見ごっこができました!



お花見に行こう!

PHOTO

  • ”どこにしようかなぁ~?” と迷い中…。貼った後は嬉しそうな笑顔を見せてくれたね!

    ”どこにしようかなぁ~?” と迷い中…。貼った後は嬉しそうな笑顔を見せてくれたね!

  • 木の幹に貼るお友だち!自由な発想が面白くてかわいい~!

    木の幹に貼るお友だち!自由な発想が面白くてかわいい~!

  • 満開の桜に、遊びに来たちょうちょさんも大喜び!『♪さくらのはなの はなからはなへ~♪』

    満開の桜に、遊びに来たちょうちょさんも大喜び!『♪さくらのはなの はなからはなへ~♪』