小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本おかだ保育園

日常
掲載日時:2024年08月28日

夏祭りウィーク【お店屋さん】

関連キーワード:

今度の夏祭りのお楽しみは…お店屋さん!

夏祭りウィーク4日目のお楽しみは、

おめん屋さんとポテト屋さんごっこでした。

おまつりチケットをチケットBOX箱に入れて

お店屋さんに出発です。

今度の夏祭りのお楽しみは…お店屋さん!

このおめんにしたよ!

「おめんです」の絵本が大好きで、

何度もお部屋遊びで読んで楽しんできた

ニチイキッズ松本おかだ保育園のお友だち。

おめん屋さんでは嬉しそうに、自分の好きなおめんを選んでもらっていました。


かぶって「鬼だぞ~!」と遊んで嬉しそうです。

このおめんにしたよ!

ポテトひとつ、くーだーさい!

お気に入りのおめんをかぶって、

ポテト屋さんでポテトを貰いました。

お面を頭につけて嬉しそうな子どもたち。

ポテト屋さんでは、先生がポテトを作っている様子にも興味津々です。

あっという間に食べる真似っこをして

「おかわりくーだーさい!」という可愛い姿がありました。

ポテトひとつ、くーだーさい!

PHOTO

  • ひよこ組さんのお部屋にもお面屋さんが開店していました。

    ひよこ組さんのお部屋にもお面屋さんが開店していました。

  • このお面にしたんだね。

    このお面にしたんだね。

  • ポテト、あむっ

    ポテト、あむっ

  • お部屋遊びに戻ってからも、ずっとお気に入りで持っていました。

    お部屋遊びに戻ってからも、ずっとお気に入りで持っていました。