小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本おかだ保育園

イベント
掲載日時:2024年08月28日

夏まつりウィーク【スイカたたき】

スイカたたき がんばるぞ!

夏まつりウィークを楽しんでいるみんな。

今日は皆でスイカたたきをしたね!

はちまきをつけて準備万端です。

「がんばれ!がんばれ!」みんなで応援。

ぽんっとスイカを叩くと「やった~!」

ひよこ組(0歳児)あひる組(1歳児)うさぎ組(2歳児)

みんなで一緒に楽しみました。

スイカたたき がんばるぞ!

中身はどうなっているかな?

みんなが頑張って叩いてくれたスイカ。

最後は調理室の先生が目の前で

ちょっきんと切ってくれました。

まんまるのスイカ、

中はどうなっているのかな?

「みせてみせて!」
「あか~い!」
「いいにおいする~!」

と、みんなの声が聞こえてきました。

中身はどうなっているかな?

みんなそろって「いただきます!」

最後はみんなで

切りたてのスイカを食べました。

甘くておいしかったね♪

みんなそろって「いただきます!」

PHOTO

  • ひよこ組さんも仲間入り。先生と一緒にポンッとたたいたり、応援したね!

    ひよこ組さんも仲間入り。先生と一緒にポンッとたたいたり、応援したね!