小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本おかだ保育園

日常
掲載日時:2024年08月05日

プチ食育【2歳児 うさぎ組】

お手伝いは まかせてね

今日のおやつには、とうもろこしが登場です。

調理室の先生から
とうもろこしの皮むきのお手伝いをお願いされた
うさぎ組(2歳児)さん。

「まかせて!」と
はりきってお手伝いをしてくれました。

お手伝いは まかせてね

ホカホカできたておいいしいね

「コレ、むいた とうもろこし?」

蒸かしたてのあたたかい
とうもろこしの味は
甘かったね。

自分たちがお手伝いした分
味も格別でした。

ホカホカできたておいいしいね

PHOTO

  • 蒸したて ホカホカです

    蒸したて ホカホカです

  • あひる組(1歳児)さんもパクッ

    あひる組(1歳児)さんもパクッ

  • うさぎ組(2歳児)さんもパクッ

    うさぎ組(2歳児)さんもパクッ