小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本おかだ保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

畑のおやさい収穫【1歳児 あひる組】

関連キーワード:

あひる組さんも初収穫!

畑のミニトマトとピーマンが大きくなり、
沢山実がついてきました。

ぞうさんじょうろで水やりをしては、
実が小さい頃から気にかけてきたあひる組さん。

今日はミニトマトとピーマンの収穫に挑戦です。

あひる組さんも初収穫!

大きくなったね

大きくなったピーマンをそっと手に持ち、
「うんとこしょー」

ピーマン、大きくなったね。
パプリカもどんどん黄色くなっていくね。

大きくなったね

とんとんトマトちゃん♪

赤いトマト、オレンジのトマト、緑のトマト。
いろんな色のトマトがあることに気づいているあひる組さん。

「緑のトマトはまだ赤ちゃんだから
もう少し待ってあげようか」
というお話に「うん!」と手を離して、
そっと見つめていました。

「これは?」と
赤いトマトは手にいっぱい収穫して、
握ったり、触ったり、見つめたり
嬉しそうなあひる組さんでした。

とんとんトマトちゃん♪

PHOTO

  • ミニトマトってすべすべ

    ミニトマトってすべすべ

  • たくさんとれたよ

    たくさんとれたよ

  • じゃーん、みてみて!

    じゃーん、みてみて!

  • ぴかぴかピーマン!

    ぴかぴかピーマン!