小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本おかだ保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

おともだち、だいすいき!【0歳児 ひよこ組】

関連キーワード:

あれれ?だれかのぞいているよ♪

ひよこ組さんにあるトンネルがお気に入りのお友だち!

いつもはひとりでゆったり入っているよ。

あれれ?今日は誰かがいるよ。トンネルから顔を出してみたら、にっこり笑顔に出会えたね。

大好きなお友だち、み~つけた♪

あれれ?だれかのぞいているよ♪

み~つけた!

トンネルの向こう側に、お友だちが見えたね。

”みてみて、おともだちがいたよ”
”うれしいな”
の、きもちを伝えてくれたよ。
はやくくぐって、会いに行きたいな♪

この後、お互いに優しくお顔を近づけ、
嬉しそうな笑顔を見せてくれました!


み~つけた!

なかよしなかよし♪

たっぷり遊んで、ふ~。
すこ~しきゅけい、きゅけい・・・

ゆったり休憩していたら、
仲良しのお友だちが隣に来てくれたよ。
たくさん遊べて楽しかったね。
一緒にきゅうけい、うれしいね。

入園から3か月、お友だちの存在にも気が付き、
目が合うと微笑み合ったり、
気がついたら側で寄り添っていたり、
友だちと関わる微笑ましい姿が増えてきました!

なかよしなかよし♪

PHOTO

  • おててを使って、自分で食べられるようになったよ♪

    おててを使って、自分で食べられるようになったよ♪

  • みてみて!こ~んなに長くなったよ!うれしいね♪

    みてみて!こ~んなに長くなったよ!うれしいね♪

  • お水も大好きなひよこさん、たっくさん触れて涼しく過ごしているよ♪

    お水も大好きなひよこさん、たっくさん触れて涼しく過ごしているよ♪