日常
掲載日時:2024年06月28日

【食育】ハテナボックスの中身はなぁに?

なんだろう?

6月26日(水)
食育として、『ハテナボックスの中身はなぁに?』をやってみました!

先生が持ってきた謎の箱。
恐る恐る手を入れてみると、中に何か入ってる!
ツルツルしてる!
こっちはなんだかザラザラだなぁ。
すこ~しつめたい気がする・・・。

中に入っている物は一体何!?

なんだろう?

お野菜っておもしろい!

正解は・・・
みんながいつも美味しく食べているお野菜!

すでに小さく切られ、調理されたお野菜を見ている子ども達なので、実際に見たり触ったりする経験は少ないのではないでしょか。

細かったり、丸かったり、
小さかったり大きかったり。
全部感触も違うんだね。

興味津々で触って、見て、感じる子ども達でした。

お野菜っておもしろい!