企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

イベント
掲載日時:2024年09月17日

ちょこっと体験(子育て広場)クリームソーダ製作(0歳児さん)

たまごのお歌!

2組のお友だちが遊びに来てくれました。

まずは絵本に合わせて「たまごのうた」を歌っていると、卵の入れ物から動物たちが登場!!

お歌に合わせて子どもたちも上手に「こんこん」と卵を叩いたり、触れることを楽しんでいました♪

たまごのお歌!

にぎにぎ!ぽんぽん!

メラミンスポンジでスタンプをしてメロンソーダの氷を作りました!

慣れない絵の具の感触に驚く姿も見られましたが、最後はみんなで指スタンプのようにして絵の具の感触を楽しむことができました!!

にぎにぎ!ぽんぽん!

PHOTO

  • この日は15夜!お月見の絵本も見たりしたよ~!

    この日は15夜!お月見の絵本も見たりしたよ~!

  • メロンソーダの完成です☆

    メロンソーダの完成です☆