企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

イベント
掲載日時:2024年09月09日

英語で遊ぼう

お友だちが遊びに来てくれました!

本日は、英語で遊ぼうがありました!

英語で遊ぼうでは、子育て広場として地域のお子様と一緒に活動しました。「abcd」の英単語カードの中から自分の好きな単語を選び輪投げのようなこともしたりしました!

みなさん積極的に参加をされています!

お友だちが遊びに来てくれました!

カエルがぴょこぴょこ!

最近では、身体の部位の単語の発音をしたりすることが多いですが、子どもたちは上手に同じ動物の顔の組み合わせを考えたりもできるようになってきました!

カエルがぴょこぴょこ!

どこにいる?

絵本の中に出てくるユニコーンはどこだろう・・・

一生懸命探している子供達。見つけたすぐに「いたいた!」「みつけたよ~」と絵本を触って教えてくれます☆

どこにいる?

PHOTO

  • 終わってからはみんなで楽器遊びもしたよ~!

    終わってからはみんなで楽器遊びもしたよ~!