企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年09月06日

【1歳児】クリームソーダ製作

関連キーワード:

8月に行った製作はクリームソーダでした!

今月に飾っているクリームソーダ製作の様子を紹介します!

まずはメラミンスポンジに白い絵の具を付けてスタンプをし、氷に見立てました。
ポンポンっとスタンピングする子や、慎重に1つずつぎゅっと押し込めなふがらスタンプする子がいました。

8月に行った製作はクリームソーダでした!

絵の具ついたっ☆

緑の画用紙に色がついたことを確認し、嬉しそうな子どもたちでした。
順番にスタンプをしたので、隣でどんな風にするのかな?楽しそうだな~!っと見つめたり、「がんばれ~」と応援しながら見守る友だちの姿も見られましたよ~!

1歳児さんでは同じクラスのお友達との関わりが少しずつ増えてきて「つぎは○○ちゃん♪」「○○くんじょーずね~」と言いあう姿も出てきました。

絵の具ついたっ☆

アイスの部分はシール貼りでトッピング!

手先が器用になってきて小さいシールもめくって貼ることができる1歳児さん。
とっても真剣な表情で貼り付けていましたよ~!

アイスの部分はシール貼りでトッピング!

PHOTO

  • 最後にさくらんぼをのせたよ☆

    最後にさくらんぼをのせたよ☆

  • こんな感じかな~ぁ?

    こんな感じかな~ぁ?

  • 完成!「せんせい、できたっ!」

    完成!「せんせい、できたっ!」

  • 絵の具スタンプの後に色んな色で絵の具遊びも楽しみました!

    絵の具スタンプの後に色んな色で絵の具遊びも楽しみました!

  • 思いっきり絵の具遊び!楽しかったね!

    思いっきり絵の具遊び!楽しかったね!