企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年09月13日

クリームソーダ(2歳児クラス)

関連キーワード:

どうやってするのかな?

毎月の製作では、保育士が1度見本を見せながら子どもたちのイメージが膨らむように心がけています!

はじめの頃は、早く製作をしたい・絵の具をしたい気持ちが強く、絵の具の置いてある場所に行ったりする姿もあったのですが今ではしっかり保育士の話を聞き、簡単なお約束を守りながら製作を楽しむ姿増えてきました!

写真でも伝わるように本当に真剣な目をしていますよね☆

どうやってするのかな?

できているかな?

上手にメラミンスポンジを使用し、絵の具の付き具合を確認しながら製作に取り組む子どもの様子が見られます!


できているかな?

みんなで一緒に!

みんなで糊の入っているお皿を順番に回しながら上手に糊付けを楽しむ子ども達!

様子を見合いっこしている姿もおもしろいですよね!

みんなで一緒に!

PHOTO

  • 小麦粉粘土もしたよ!

    小麦粉粘土もしたよ!