企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

風船遊び(1.2歳児クラス)

関連キーワード:

みてみて!

風船遊びでは風船を飛ばすだけでなく上手に耳の近くにうさぎのようにしてて耳を作り、「みてみて先生!ぴょんぴょんだよ!(うさぎだよ)」ということを教えてくれました!

みてみて!

ついたかな?

わっかに風船を入れて、見立て遊び!

ぽちっと押して電球や電気のようにして遊びを展開しました!

電気がつくかな・・と、そぉっと風船を置く姿がなんとも真剣で集中力がすごいなと感じます!

ついたかな?

次はどんな遊びかな?

手に付けているのは、電球ごっこに使ったわっかです!
養生テープやガムテープの芯をビニールテープで覆ってかわいらしいわっかに大変身しました!
ひとしきり遊び終わると、次はどんな遊びを展開していくのか保育士や友達の様子を見よう見まねで動く姿も見られます!

次はどんな遊びかな?