企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年05月02日

こどもの日行事①

関連キーワード:

はじまるよ~♩

こどもの日は祝日でお休みなので、保育園で一足先に「子どもの日」行事をしました。
最初に「はじまるよったらはじまるよ~♩」の手遊びからスタート!
保育士の隣で真似っこをしてくれる子がいました。
絵本を読むときなどに普段からよく楽しんでいるので、振り付けも歌もバッチリな子どもたちです!

はじまるよ~♩

こどもの日シアター

こどもの日ってなにかな?どんなことをして過ごす日なのかな?とシアターを一緒に見ながら保育士のお話しを聞きました。
イラストを見て「こいのぼりー!」「5だ!」「これなに~?」と見たものを声に出したりしながら楽しんでいる姿が見られました!

こどもの日シアター

こいのぼり製作をしたよ☆

今年度のこいのぼり製作ではフラワーペーパーをちぎったり丸めたりして作りました!
色々な色のペーパーを用意したので、好きな色を見つけてちぎったり、ヒラヒラ~と上から落としてみたりしながら嬉しそうな笑顔が沢山見られました。

こいのぼり製作をしたよ☆

PHOTO

  • はじめての花紙!ちょっぴりドキドキ!

    はじめての花紙!ちょっぴりドキドキ!

  • ちぎれた!

    ちぎれた!

  • ふわふわ~~

    ふわふわ~~

  • びりびり~

    びりびり~

  • ぎゅっぎゅっぎゅ~っ!

    ぎゅっぎゅっぎゅ~っ!