企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年05月10日

うさぎぐみ戸外活動(タイヤ公園)

関連キーワード:

みんなで鉄棒だー!

タイヤ公園に着くとすぐに鉄棒に向かう子どもたち!

みんなで鉄棒にぶら下がって「僕の方が凄いよ!」「私の方が!」と楽しんでいます。周りから見てるお友だちは「わあ○○ちゃん、○○くん凄いね~」
「すてき~」などと声を掛け合ったりされていますよ!

みんなで鉄棒だー!

みてみて~!

お花や虫など、動植物を見つけるとすぐに「先生見てー!お花あったよー」と教えてくれたり「これは何のお花?」と尋ねる姿も見られます^^

みてみて~!

飛行機あった~

うさぎぐみさんの中でのブームなのですが、最近は飛行機雲や飛行機を見つけるとすぐに教えてくれます!
保育士が「どこだろう」と聞くと、子どもたちは「こっちだよ」「あそこだよ」といって分かりやすく指差しで教えてくれます♩

飛行機あった~

PHOTO

  • タイヤの上「座れたよ!」

    タイヤの上「座れたよ!」

  • ベンチが新しくなって嬉しい^^

    ベンチが新しくなって嬉しい^^

  • こっちにも飛行機が!!

    こっちにも飛行機が!!

  • みんなでかけっこ楽しいね☆

    みんなでかけっこ楽しいね☆