企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

イベント
掲載日時:2024年04月15日

入園・進級式がありました!

関連キーワード:

おはなし・おはなし♩

さあ入園・進級式がはじまります!

行事の前には、導入として子どもたちが集中してお話を聞いたりできるよう「はじまるよ」の手遊びや行事に関わる絵本を読んで活動を進めています!!

おはなし・おはなし♩

ひよこ組さん集合!

ひよこぐみさんは全員で3人のスタートとなりました!

はじめての集合写真、泣いたり、笑ったり、そっぽを向いてみたり。色んな表情が見られました♩

これから始まる保育園での「初めて!」をたくさん経験して、楽しい思い出を作っていこうね☆

ひよこ組さん集合!

あひる組さんも集合!

あひる組さんは前年度から仲良くしているお友だちなのでお写真も慣れている様子!

うさぎ組さんのお兄ちゃん・お姉ちゃんに見守られながら担任の保育士の紹介もあり、それが終わるとメダルをもらいました。「進級おめでとう」と声をかけてもらい子どもたちもにこにこ笑顔を見せてくれました^^

あひる組さんも集合!

PHOTO

  • 真剣に絵本を見てくださっていました!

    真剣に絵本を見てくださっていました!