企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年04月05日

大好きなおやつタイム

関連キーワード:

みんな大好きなおやつ♪

おやつの時間は、子どもたちにとってお楽しみな時間の一つ★
おやつの中でも、“焼きうどん”は大人気メニューです。今日のおやつは焼きうどんだよ、ど保育者が言うと、
『やった~~~!』『焼きうどん!!』と大喜びで、焼きうどんコールが起こるほど( ´艸`)
みんな食べるのが待ちきれない様子です♪

みんな大好きなおやつ♪

おかわり、いっぱいある?

『おいしい~』と言いながら、パクパク食べる姿はとても微笑ましく、見ている保育者も幸せな気分になります♡
おかわりを待っている間に牛乳を飲みつつ、視線はしっかりおかわりの入っているお皿へ…☆

おかわり、いっぱいある?

おかわりちょうだい!

おかわりが欲しい時、『おかわりちょうだい!』とかっこよく言う事ができます!
中には、『いっぱい入れてね?!』とリクエストをするお友だちの姿も見られますよ笑
『おいしいねえ!』と満面の笑みを見せてくれました☆

おかわりちょうだい!

PHOTO

  • お皿に残った分もさらえて…ぱく!!

    お皿に残った分もさらえて…ぱく!!

  • 美味しかったのか、指でオリジナルポーズを見せてくれました♬

    美味しかったのか、指でオリジナルポーズを見せてくれました♬

  • フォークの扱いも上手です

    フォークの扱いも上手です