企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年03月27日

2023年度うさぎ組さん(2歳児)

関連キーワード:

うさぎ組さんの仲良しショット

2023年度、卒園を迎えた2歳児さん。
小規模保育園では最年長のお兄さんお姉さんとして頑張ってくれました!お散歩に出かけるときは、0歳児さんと手をつないで見守ってくれていました。いろんなお手伝いもできるようになって、先生たちを助けてくれましたね。
保育者たちは、個々の成長を見守ることができて嬉しく思います。

うさぎ組さんの仲良しショット

こんなに大きくなりました。

入園当時はまだまだ赤ちゃんだったのですが、入園当初から他のお友だちとも仲良く遊ぶ姿も見られました。
こんなに成長されました!今は、面倒見の良いお姉さんです。
色んな事ができるようになっていく姿は、保育者たちも一緒に成長させてもらえたと実感しています。

こんなに大きくなりました。

牛乳飲めるようになったよ~

入園当初から牛乳が苦手だったお友だち。
まわりのお友だちが飲んでいても「いらない!」となかなか飲めませんでした。
うさぎ組さんになったある日・・
「サンタさんのおヒゲできるよ~」と伝えてみるとゴクゴク!
「先生見て~!おヒゲできてる?」と飲めるようになりました!


牛乳飲めるようになったよ~

PHOTO

  • 皆で食べる給食美味しかったね!消防車を見に行ったり、お部屋で電車を走らせたり楽しい思い出がいっぱいです☆

    皆で食べる給食美味しかったね!消防車を見に行ったり、お部屋で電車を走らせたり楽しい思い出がいっぱいです☆

  • 仲良しショット☆

    仲良しショット☆

  • おやつを食べてニッコリ☆

    おやつを食べてニッコリ☆