小規模保育事業(認可)ニチイキッズ熊本すぎかみ保育園

日常
掲載日時:2024年06月29日

サツマイモの苗を植えました

関連キーワード:

サツマイモの苗って??

雨の合間に…サツマイモの苗植えに挑戦したうさぎ組さんです。絵本でのイメージトレーニングは万端!いざ!出陣…でも…初めて見る本物の苗は「ん?葉っぱだけ?なんだこれ?」「おイモは?」「食べられるの?」いろんな表情の子ども達でした…甘くてホクホクの大きなおイモになりますように♪

サツマイモの苗って??

良し!ここに植えるわよ♪

慎重に!慎重に!狙いをさだめて!えいっ!上手に植えれたわよ~

良し!ここに植えるわよ♪

先生~!!カメラの準備できてる?

今から植えるからね!見ててよ♪さ~!!いくよ!

先生~!!カメラの準備できてる?

PHOTO