企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ熊本駅前保育園

日常
掲載日時:2024年09月05日

うさぎぐみの製作

関連キーワード:

今日のうさぎぐみさんは、はさみとのりを使って製作をしました。
先生と一緒にはさみを持って、線にそって折り紙を切っていきます。

切った折り紙はのりを使って画用紙に貼っていきます。
のりを触ってみると「冷た~い」「べたべたする~」など、のりの感触を言葉で伝えていました。
のりを指で塗っていくうちにのりを触ることにも慣れて、自分でぬりぬり~。

のりを塗ると画用紙にくっつく折り紙を見て「見て~、くっついたよ~」と驚くお友だちもいました。
子どもたちが作ったものは「コスモス」です。
お部屋の中に飾っているので見てみてくださいね~。