企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ熊本駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月04日

寒天あそび

関連キーワード:

今日のあひるぐみ

暑い日にぴったり!な寒天遊びをしました。
「寒天ってなあに?」と子どもたちは寒天に興味津々です。

透明な寒天、黄色や緑、ピンク色の寒天、色々な色の寒天があり、なんだかおいしそう。
でも今日は寒天を触って感じて遊びます♪
男の子はスプーンで寒天をすくって、先生にどうぞ~していました。

今日のあひるぐみ

こちらの男の子は寒天を手の平に置いて、寒天の感触を楽しんでいます。
手で触りながらツヤツヤキラキラした寒天を観察していました。

暑い夏もこれから!夏ならではの遊びをたくさん取り入れていきたいと思います。

PHOTO

  • おててで寒天をまぜまぜ~!

    おててで寒天をまぜまぜ~!