小規模保育事業(認可)ニチイキッズ下松末武保育園

日常
掲載日時:2024年09月20日

お誕生会

関連キーワード:

9月の主役

9月生まれの誕生会。
今月は6月に誕生会に参加できなかったお友だちも一緒にお祝いします。

2人とも1歳児さん。6月に、また今月2歳のお誕生日を迎えました。

9月の主役

みんなでお祝い

いつも0~2歳児みんなでお誕生日を祝います。
パネルシアターを見ながら出てくる動物や果物の名前も元気いっぱいに答えてくれます。
今月は黄色いひよこさんが、果物を食べるたびにいろんな色に変身してしまいます。

とっても盛り上がって楽しんでくれました。

みんなでお祝い

みんなで歌おう

さあ、みなさんこれは何の歌をうたっているジェスチャーか
お分かりになりますか??






正解は♪とんぼのめがね♪でした。

みんなで歌おう

PHOTO

  • Sちゃんのとんぼのめがねもとっても上手でしょう。

    Sちゃんのとんぼのめがねもとっても上手でしょう。

  • もう一曲歌ったのは、♪大きな栗の木のしたで♪Mちゃんも、しっかりと腕を動かしながら歌ってくれました。

    もう一曲歌ったのは、♪大きな栗の木のしたで♪Mちゃんも、しっかりと腕を動かしながら歌ってくれました。

  • ハッピーバースデーをみんなに歌ってもらって嬉しかったね。

    ハッピーバースデーをみんなに歌ってもらって嬉しかったね。

  • パネルシアター面白かったね。

    パネルシアター面白かったね。