小規模保育事業(認可)ニチイキッズ下松末武保育園

日常
掲載日時:2024年09月14日

思いっきりリトミック

関連キーワード:

ありの行列が!

働き者のありさん。今年の暑い暑い夏も頑張って甘いものを探しているのかなぁ。
ありさんが行列を作り始めましたよ。
長~い行列になってきたね。

さあ、みんなも行列一緒に作ってみようよ。

ありの行列が!

並べるって面白い

先生と一緒に歌を口ずさみながらありの行列をつくる子どもたち。
どんどん、どんどん長くなる、長くなる。
みんな夢中です!
行列はどこまで続くのでしょう・・・

並べるって面白い

寄り道

行列からちょっとだけ寄り道をしちゃうありさん発見!
0歳児の子どもたちもありの行列に興味津々。

寄り道楽しんだら、列に戻ってね~。

寄り道

PHOTO

  • うわ~大変!お友だちの体の上にも行列が!くすぐったいよ~、ってとても楽しい。

    うわ~大変!お友だちの体の上にも行列が!くすぐったいよ~、ってとても楽しい。

  • ありさんそろそろおうちに帰るんだって。2歳児さんが1歳児さんにありさんお家に帰るよ~って誘いにきてくれました。

    ありさんそろそろおうちに帰るんだって。2歳児さんが1歳児さんにありさんお家に帰るよ~って誘いにきてくれました。

  • 次はカラーリングを使うよ。何色にしようかなぁ。

    次はカラーリングを使うよ。何色にしようかなぁ。

  • リングをハンドルに見立ててドライブ。

    リングをハンドルに見立ててドライブ。

  • 今度はみんなが大好きなボールで表現。いちにのさん!で花火みたいにボールが宙を舞い、みんなで盛り上がったよ。

    今度はみんなが大好きなボールで表現。いちにのさん!で花火みたいにボールが宙を舞い、みんなで盛り上がったよ。

  • 遊んだらちゃ~んとみんなでお片付け。

    遊んだらちゃ~んとみんなでお片付け。

  • 最後はみんなで終わりのごあいさつ。大きな輪が作れるようになったよ。「ありがとうございました」

    最後はみんなで終わりのごあいさつ。大きな輪が作れるようになったよ。「ありがとうございました」