小規模保育事業(認可)ニチイキッズ下松末武保育園

日常
掲載日時:2024年08月16日

みずあそび

関連キーワード:

2歳児さんのプールあそび

いつも元気な2歳児の子どもたち。
水遊びもだ~~い好き。

今年も一段と暑い夏、短い時間ですが水に触れて気持ち良く過ごしています。

2歳児さんのプールあそび

流れる、流れる

先生の手作りウォータースライダー。
上から水を流すと、右、左と水が落ちていく様が面白い。

最初は「何これ?」と思っていた子どもたちも、先生が水を流すのを見て、上から流しいれることを学びました。

流れる、流れる

きんぎょすくい

2歳児の子どもたちが、ぷかぷかポールの中で泳ぐきんぎょを上手にすくいます。
ほら!って得意げに見せてくれます。

様々なおもちゃで水あそび満喫中。

きんぎょすくい

PHOTO

  • 頭からお水がかかっても平気な0歳児さんです。

    頭からお水がかかっても平気な0歳児さんです。

  • ペットボトルシャワーを持って歩くのが大好きなRちゃん。

    ペットボトルシャワーを持って歩くのが大好きなRちゃん。

  • お水を捕まえようと思うんだけど・・・捕まえられないの。

    お水を捕まえようと思うんだけど・・・捕まえられないの。

  • お水、気持ちがいいね。

    お水、気持ちがいいね。

  • 水鉄砲も楽しいよ。

    水鉄砲も楽しいよ。

  • こぼれないようにそっと入れよう。

    こぼれないようにそっと入れよう。

  • どっちのおもちゃにしようかな・・

    どっちのおもちゃにしようかな・・

  • いきいきと楽しんでいます!

    いきいきと楽しんでいます!