小規模保育事業(認可)ニチイキッズ下松末武保育園

日常
掲載日時:2024年07月23日

7月のお誕生日会

関連キーワード:

おめでとう!

7月の誕生日会の日。主役の席には5人の子どもたちが座ります。
6月生まれのお友だちが先月参加できなかったので、7月生まれのお友だちと一緒にこの日お祝いしました。
1歳、2歳、3歳。それぞれにお誕生日を迎えた、また迎える子どもたち。
この1年で、また随分と成長しましたね。

おめでとう!

3歳になったよ

うさぎぐみのKちゃんは3歳になりました。
しっかり3歳を指で見せてくれました。
お話しがしっかりできるようになり、身の回りのことも自分で頑張ってるよね。

うさぎぐみになって、一段と活発に、毎日元気いっぱいに園生活を送ってますよ。

3歳になったよ

笑顔が素敵

2歳になるのはあひるぐみのSちゃん。
最近とっても社交的。
お友だちのお母さんやお父さんにもごあいさつタッチ!

お手伝いだって積極的。
お友だちの荷物を毎朝運んでくれます。お手伝いありがとう。

笑顔が素敵

PHOTO

  • お誕生日カードをもらったのは2歳のお誕生日をYちゃん。年に1度の誕生日。カードの裏には手形。1年でどのくらい大きくなったかな??

    お誕生日カードをもらったのは2歳のお誕生日をYちゃん。年に1度の誕生日。カードの裏には手形。1年でどのくらい大きくなったかな??

  • インタビューのマイクは自分で持ちたいなあ。って嬉しそうに握るのはKくん1歳のお誕生日を迎えました。気持ちのいいくらいいつもお給食を完食。たくさん食べて、もっともっと大きくなろうね。

    インタビューのマイクは自分で持ちたいなあ。って嬉しそうに握るのはKくん1歳のお誕生日を迎えました。気持ちのいいくらいいつもお給食を完食。たくさん食べて、もっともっと大きくなろうね。

  • 始めてもらう誕生日カードを見つめるのは1歳になったRちゃん。自分のかわいい写真、気に入ってくれたかな?

    始めてもらう誕生日カードを見つめるのは1歳になったRちゃん。自分のかわいい写真、気に入ってくれたかな?

  • お楽しみシアターは、暑い夏に欠かせない「かき氷」みんなでガリガリと擦った氷にシロップを作ってかけていくよ!

    お楽しみシアターは、暑い夏に欠かせない「かき氷」みんなでガリガリと擦った氷にシロップを作ってかけていくよ!

  • 透明なペットボトルの水がフリフリすると・・・あら!不思議。おいしそうなシロップになりました!Rちゃんが氷にシロップをそおっとかけてくれます。う~~んおいしそう!

    透明なペットボトルの水がフリフリすると・・・あら!不思議。おいしそうなシロップになりました!Rちゃんが氷にシロップをそおっとかけてくれます。う~~んおいしそう!

  • レモンシロップを作ってくれたのはYちゃん。先生と一緒にシロップかけて・・・レモンかき氷のできあがり~!

    レモンシロップを作ってくれたのはYちゃん。先生と一緒にシロップかけて・・・レモンかき氷のできあがり~!

  • お誕生日のお友だちが手伝ってくれて、かき氷屋さん大繁盛でした。

    お誕生日のお友だちが手伝ってくれて、かき氷屋さん大繁盛でした。