東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか港南保育園

日常
掲載日時:2024年08月28日

運動会ごっこ

関連キーワード:

まずは準備体操

10月に保育園では運動会があります。
練習の前段階としてまずは雰囲気に慣れ楽しく参加できるよう「運動会ごっこ」をしました。

みんなで準備体操をしました。
ぞう組(5歳児)が前に出て体操をしてくれます。
小さい子は大きい子の真似をして楽しく体を動かします。

まずは準備体操

リレー。頑張って走ります!

きりん組(4歳児)リレーの練習。
一生懸命走っています。

リレー。頑張って走ります!

初めての玉入れ。楽しかったね!

PHOTO

  • りす組(1歳児)さん。先生と手をつないで入場。可愛らしいですね。

    りす組(1歳児)さん。先生と手をつないで入場。可愛らしいですね。

  • みんなでダンス。楽しいね!

    みんなでダンス。楽しいね!

  • 玉入れ。たくさん入ったかな?

    玉入れ。たくさん入ったかな?