東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか港南保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

消防署立ち合い訓練

関連キーワード:

今月の避難訓練は消防署立ち合い訓練でした

高輪消防署港南出張所より、4名の消防士さんが訓練の指導に来てくださいました。
火災が発生し、全員で階段を下り、1階に逃げる練習をしました。

今月の避難訓練は消防署立ち合い訓練でした

消防車も来ました!

落ち着いて静かに上手に避難ができ、消防士さんからも褒めていただきました。
その後は短い時間でしたが消防車を見せてもらい、大興奮の子どもたちです。

消防車も来ました!

記念撮影

消防車をバックに、消防士さんと記念に写真を撮りました!
かっこいい姿に憧れの目で見つめる子どもたちでした。

記念撮影

PHOTO

  • 消防車、かっこいいね!

    消防車、かっこいいね!

  • うさぎ組(2歳児)さんもニコニコです!

    うさぎ組(2歳児)さんもニコニコです!