東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか港南保育園

日常
掲載日時:2024年08月15日

プール遊び楽しんでいます!

関連キーワード:

水鉄砲も上手になりました

子どもたちに大人気の水鉄砲。最初はおそるおそる慎重にやっていましたが、今ではすっかり遊び慣れ、豪快に大胆に水を掛け合って楽しんでいます。撃ち方も、手を添えて水の勢いを変えて見たり、撃つ方向を考えたりと、段々と高度な内容になっていっています。

水鉄砲も上手になりました

小さいお友だちはたらいの中で

一人一つずつ自分専用のたらいの中に入ったり、そこからお水をすくってかけたり・・・
涼を取りながら、思い思いに水遊びを楽しんでいます。

小さいお友だちはたらいの中で

的当てゲームも!

バケツを的に見立てて、的当てゲームも楽しんでいます。
誰が一番多く倒せるかな?

的当てゲームも!

PHOTO

  • 先生と一緒に・・・「お水つめたいね!」

    先生と一緒に・・・「お水つめたいね!」

  • みんな、暑さに負けず元気いっぱいです!

    みんな、暑さに負けず元気いっぱいです!