企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

日常
掲載日時:2024年09月05日

この動物なーんだ!~うさぎ組(2歳児)~

関連キーワード:

とげがいっぱいの動物だよ☆

9月の製作で、ハリネズミを作りました!
初めに、ハリネズミのイラストを見せるとすぐに『ハリネズミだ』と元気に答えてくれましたよ。

とげがいっぱいの動物だよ☆

画用紙をちぎってみたよ♪

オレンジ色や茶色の画用紙をちぎってみました。

画用紙が硬くてちぎることが難しかったけど最後まで諦めらないでちぎる事が出来ましたよ♡

画用紙をちぎってみたよ♪

のりに挑戦!

お母さん指にのりをつけてハリネズミの体に画用紙を付けましたよ。

指を1にして上手に行うことが出来ました♡

のりに挑戦!

PHOTO

  • にこにこ笑顔でできたよ☆

    にこにこ笑顔でできたよ☆

  • みんな集中して作っているね♡

    みんな集中して作っているね♡