企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

日常
掲載日時:2024年09月04日

うさぎさんがぺったんしているね~1歳児製作~

関連キーワード:

お月見の製作をしました

うさぎさんが杵とうすを使ってお餅つきをしている様子をみんなで描きます。
白い絵の具をうすの上につけて、指でぴょ~んと伸ばしてみました。
みんな自由にフィンガーペイントを楽しみましたよ。

お月見の製作をしました

白い絵の具もきれいだね

いつも色付きの絵の具で活動していましたが、初めての白色です
これも絵の具なのかな?と不思議そうなお友達も・・・
みんなで製作上手に座ってできましたよ。

白い絵の具もきれいだね

うさぎのお顔も描いてみたよ

うさぎのお顔を黒と赤のクレヨンで先生と一緒に描きました。
お月様もぺったん!
お月様は何色かな?「きいろ~」

うさぎのお顔も描いてみたよ

PHOTO

  • おててを使って楽しいね

    おててを使って楽しいね

  • クレヨン遊びもしたよ

    クレヨン遊びもしたよ

  • お月見たのしみだね

    お月見たのしみだね