企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

日常
掲載日時:2024年09月04日

とんぼを作ろう!~ひよこ組(0歳児)~

関連キーワード:

とんぼのめがねは~♪

9月の朝の会で歌っているお歌に「とんぼのめがね」が仲間入りしました♪

毎日両手を広げて体をゆらゆらさせてとんぼになりきっているひよこ組のお友達。

今日はそのとんぼを作ってみよう!!
まずは目をつけよう!

シール貼りも上手になってきて
とっても集中して貼っていましたよ☆

とんぼのめがねは~♪

足の裏に絵の具をぬってみよう!

とんぼの羽はひよこ組さんの可愛い足形です!

青い絵の具を筆でぬりぬりすると・・・

くすぐったかったのか足をもぞもぞしていました。

とってもかわいい足形がとれましたよ!

足の裏に絵の具をぬってみよう!

ビジーボードで遊ぼう!

指先が器用に動かせるようになってきたひよこ組さん。

先生手作りのビジーボードがひよこ組のお部屋に仲間入りしました。

チャックを上手に開け閉めしたりマジックテープをびりびりはがしたり・・・

集中して楽しんでいました☆

ビジーボードで遊ぼう!

PHOTO

  • 先生と上手にペッタンできたよ!

    先生と上手にペッタンできたよ!

  • 絵の具遊びに少しドキドキ!

    絵の具遊びに少しドキドキ!

  • 可愛いとんぼのできあがり☆

    可愛いとんぼのできあがり☆

  • 指先でころころ上手に回せました☆

    指先でころころ上手に回せました☆