企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

日常
掲載日時:2024年08月30日

みんなでリズム遊びをしよう!(0・1・2歳児)

関連キーワード:

リズム遊びはじまるよー!!

今日はとみた保育園のリズム遊びの日

みんなで音楽に合わせて手遊びからスタートです♪

先生の真似っこしながら楽しんでいる子ども達

今日はどんなことをするのかな?

リズム遊びはじまるよー!!

みんなで忍者に変身!

先生と一緒に忍者に変身しましたよ!

忍者の歌に合わせてジャンプしたり頭をふせたり、手でぱちんと合わせたりと体を動かしてみんな元気いっぱいでした☆

みんなで忍者に変身!

新聞紙を使って遊ぼう!

大きな新聞紙を先生が持ってきましたよ!
新聞に興味津々な子ども達。

新聞紙で作った丸いハンドルを持ってバスごっこが始まりました♪

右に曲がるよー!

ころんと横に倒れて子ども達も思わずにっこり笑顔です☆

新聞紙を使って遊ぼう!

PHOTO

  • 新聞紙がこんなに伸びたよ!!

    新聞紙がこんなに伸びたよ!!

  • バスにのってしゅっぱーつ!!

    バスにのってしゅっぱーつ!!

  • 信号が赤になったら止まってね!

    信号が赤になったら止まってね!