企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ郡山とみた保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

お誕生会と活動の様子~あひる組~

関連キーワード:

2歳のお誕生会☆

今日は4月生まれのお友達のお誕生会をしましたよ。
4月はお休みしていたのですが、5月になって新しいクラスやお友達とも仲良くすごしていますよ。
みんなでハッピーバースデーの歌を歌って写真をパシャリ☆
素敵な思い出ができました。

2歳のお誕生会☆

仲良しのおともだちから「どうぞ」「ありがとう」

あひる組の代表のお友達から誕生カードのプレゼント!
両手で渡し、受けとる様子がとってもすてきでかわいらしかったです。

仲良しのおともだちから「どうぞ」「ありがとう」

そのあとはあおむしの製作活動をおこないました

まずはみんなで大好きなはらぺこあおむしのお話しを聞きました。
あおむしってたくさん食べてちょうちょになるんだね☆
模様を今から描いていきます!!

そのあとはあおむしの製作活動をおこないました

PHOTO

  • シールはりやクレヨンあそびを自由にたのしみました!

    シールはりやクレヨンあそびを自由にたのしみました!

  • クレヨンで線を描いたり点々を描いたりしたよ

    クレヨンで線を描いたり点々を描いたりしたよ

  • 素敵な作品ができました

    素敵な作品ができました

  • お散歩にもいきましたよ!お友達と手を繋いで歩きました

    お散歩にもいきましたよ!お友達と手を繋いで歩きました

  • お散歩日和だね☆

    お散歩日和だね☆